お知らせ 施工実績

投稿日:2023年5月24日

雨樋修繕工事

三重郡菰野町 K様邸

積雪や台風によって変形し、壊れてしまった雨樋の修繕工事をさせて頂きました。

大雪が降り雪の重みに耐えきれず、広い範囲で軒樋が広がり、変形してしまっています。
こちらの2階屋根の軒樋も、広い範囲で変形し大きく開いている為に、水溜り・泥溜まりがかなりあります。
こちらは1階の軒樋。かなり落ち葉等が詰まっているのが見てわかります。
こちらも1階の軒樋ですが、雨水を集めて縦樋に流す為の集水器周辺に落ち葉が詰まってしまい、スムーズに集水器に流れ込まなくなっていました。

軒樋は全面的に変形し壊れていた為、修繕工事のご依頼となりました。

安全に工事をする為の足場を組みます。
施工途中写真。軒樋をつける前に水平を確認し、その後に新しい軒樋を取付て、勾配調整をしていきます。
工事完了。新しい金具は、丈夫で錆びないステンレス製にしています。

軒樋を壊れたままにしてしまうと、勾配が取れなくなってスムーズに雨水が流す事が出来なくなります。開いて変形した部分に水がたまり、泥溜まりになっていき、その重みに金具も耐えきれず、金具ごと外れて落ちてしまうという危険性もあります。

軒樋に落ち葉が溜まって集水器をふさいでしまっていると、雨水があふれだし、屋根の軒部分や外壁にも雨水がかかり続けて、木部や外壁が腐食したり破損してしまう原因にもなってしまいます。

お家の雨樋(軒樋,縦樋)は、外壁を濡らさない役割等をしているのです。

梅雨入り前に、雨樋の異常が無いかの点検をしてみてはどうでしょうか。もちろん、点検は無料で行っておりますので、安心してご相談ください。

『ジプロホーム』は愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、東海三県で戸建て・マンション・商業施設を中心に、リフォーム工事やリノベーション工事にともなう外壁塗装工事・防水工事・内装工事を請け負っております。

外壁塗装・リノベーションは愛知県名古屋市守山区のジプロホームへ
ジプロホーム
〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-2029
フリーダイヤル:0120-946-868
TEL:052-778-8833 FAX:052-778-8834

お知らせ, 施工実績

関連記事

外壁塗装の塗料選び

外壁塗装の塗料選び

お家の外壁といっても様々な種類があり、よく見かけるのは、窯業系サイディング・金属系サイディング・AL …

屋根漆喰・雨樋修繕工事

屋根漆喰・雨樋修繕工事

三重郡菰野町 S様邸 雨樋の修繕工事中に職人さんが、屋根の漆喰が剥がれ落ちているのを見つけました。 …

外壁・屋根塗装工事,防水工事(アパート・マンション編)

外壁・屋根塗装工事,防水工事(アパート・…

アパートやマンションのオーナー様からのご依頼もよくいただいております! こちらは東区矢田にあるアパー …

お問い合わせ  採用情報