お知らせ 施工実績

投稿日:2023年5月22日

雨樋修繕と屋根修繕工事

三重県 T様邸

雪で酷く壊れてしまった雨樋の交換と、屋根瓦の漆喰工事・ラバーロック工事をさせて頂きました。

雪の重みで、軒樋が酷く壊れています。
軒樋が変形し、雨水が溜まっているのがわかります。
こちらの軒樋は、集水器と縦樋が外れてしまい、穴が空いている状態でした。
既存の雨樋を撤去した後、慎重に調整しながら設置します。
ステンレス製の金具と軒樋設置完了
壊れていた他の雨樋も設置完了です。
棟瓦の隙間を埋めている漆喰が完全に剥がれ落ち、中の土がゴロゴロと落ちてしまっています。
棟瓦を取り外し、漆喰を詰め直してから棟瓦を戻して完了です。この日は夏日の様な暑い中、屋根の上で職人さんが丁寧に仕上げてくれてました!
棟瓦の漆喰の劣化を放置した結果、棟瓦の廻りの瓦もズレきてしまっていたので、瓦のズレを戻し“ラバーロック工事をさせていただきました。
ズレもなく、綺麗に真っ直ぐに直して固定。
漆喰工事、ラバーロック工事完了です。

ラバーロックとは、瓦と瓦の間を専用のコーキングでとめていく工事です。瓦がズレたまま放っておくと、隙間がどんどん広がり、雨水が浸入し、雨漏りの大きな原因となってしまいます。

梅雨入りして、屋根まわりのメンテナンス工事の依頼が多くなっています。これから台風などが来る前に、大事なお家の屋根の点検をしてみてはどうでしょうか?

どおぞお気軽にお問合せください。

『ジプロホーム』は愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、東海三県で戸建て・マンション・商業施設を中心に、リフォーム工事やリノベーション工事にともなう外壁塗装工事・防水工事・内装工事を請け負っております。

外壁塗装・リノベーションは愛知県名古屋市守山区のジプロホームへ
ジプロホーム
〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-2029
フリーダイヤル:0120-946-868
TEL:052-778-8833 FAX:052-778-8834

お知らせ, 施工実績

関連記事

外壁塗装・屋根塗装 施工事例

外壁塗装・屋根塗装 施工事例

こちらは名古屋市名東区I様邸。隣家様をジプロホームにて塗装工事していた際、I様邸の屋根の劣化を確認し …

外壁塗装の塗料選び

外壁塗装の塗料選び

お家の外壁といっても様々な種類があり、よく見かけるのは、窯業系サイディング・金属系サイディング・AL …

外壁塗装・漆喰工事

外壁塗装・漆喰工事

こちらは瑞穂区のW様邸。ジプロホームにて、ご近所で10件以上の工事をさせていただいていた為、不動産会 …

お問い合わせ  採用情報