お知らせ 施工実績

投稿日:2022年10月27日

内装リフォーム工事【水回り編】

内装リフォーム工事でよくご相談,ご依頼いただくのが、お風呂と洗面所の取替工事です。こちらのお宅は津島市のH様邸。大きく立派な木造の日本家屋のお宅ですが、建てた当時のお風呂はやはりタイル貼り。タイルは耐久性がありますが、断熱性が全くないのが特徴です。その為、ヒートショックを起こしやすいと言われています。ヒートショックとは急激な温度差によって血圧が上下に大きく変動し、血管や心臓に急激に負担をかけてしまう事です。

全てがタイル貼りの為、冬場はとても寒いのが大きな悩みで、ユニットバスにリフォームを決断。ショールームに見学に行き見積をとったところ、かなり高額だった為、ジプロホームにて再見積させていただいたところ、お値段と内容に喜んでいただきまして、ジプロホームに任せていただける事となりました。
浴室内の大きな窓は冬場は寒く、結露がお悩みでしたので、内窓をつける事に。二重窓にすると断熱性が上がり、結露も軽減する事ができると言われています。
【工事途中風景】タイル壁とコンクリートに埋まっていた浴槽を、振動ドリルで剥がします。私は隣りで見学していましたが、かなり大変な作業です。
【工事途中風景】ユニットバスを取り付ける床に、コンクリートを打設します。
before
after 浴室内の面積は同じなのに、浴槽が大きくなったので、とても広くなった様に感じます。浴槽は腰掛ける事もできるタイプで、まだ小さいお孫さんも安心してお風呂に入れて、前より足が伸ばせるので快適とのお声もいただきまして
私もとても嬉しかったです^ ^
after 浴室窓に二重窓を取り付けました。

洗面所も大きな窓と壁がタイル貼りなので冬場はとても寒いとのお悩みでしたので、壁を起こして断熱材を入れ、タイル壁部分もクロスで仕上げる事になりました。
奥様から、洗面化粧台と洗濯機、収納家具を置いているが使い勝手が悪く、収納スペースが少ないので不便をされてるとの事。
【工事途中風景】こちらは洗面所。壁を起こした部分には断熱材をいれ、窓下もタイル壁からクロス仕上げにする為ベニヤの下地を貼り付けています。
before
after 洗面所の窓にも二重窓を取り付けました。
before
after 収納力のある大きな洗面化粧台に^ ^
after 使い勝手が良い必要な場所にコンセントを移設。

H様はジプロホームの顧客様のご紹介を受けたご親戚のお宅でした。ご主人も奥様も喜んでいだきました。お二人共とても優しい方で、工事中にお邪魔した際に、広い敷地内の畑で採れたお野菜をたくさんいただきました。ありがとうございました^ ^

外壁塗装・リノベーションは愛知県名古屋市守山区のジプロホームへ
ジプロホーム
〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-2029
フリーダイヤル:0120-946-868
TEL:052-778-8833 FAX:052-778-8834

お知らせ, 施工実績

関連記事

外壁塗装・屋根塗装 施工事例

外壁塗装・屋根塗装 施工事例

こちらのお宅は、稲沢市M様邸です。      ジプロホームが団地内で数件、塗装工事をさせていただいて …

カーポートの屋根と雨樋の修繕工事

カーポートの屋根と雨樋の修繕工事

岐阜県多治見市 O様邸 台風による被害と、大雪による被害があったとの事で、新しいポリカーボネートパネ …

外壁・屋根塗装工事,防水工事,屋根板金取替工事

外壁・屋根塗装工事,防水工事,屋根板金取…

こちらは、瑞穂区T様邸。隣家をジプロホームにて塗装工事している際に、屋根と木部の塗膜の剥がれがありま …

お問い合わせ  採用情報