お知らせ 施工実績

投稿日:2022年11月25日

外壁塗装・漆喰工事

こちらは瑞穂区のW様邸。ジプロホームにて、ご近所で10件以上の工事をさせていただいていた為、不動産会社社長であるご主人様の目に止まり、ジプロホームを気に入っていただき、塗装工事をさせていただくことになりました。

お洒落で綺麗好きな奥様で、お家の外廻りもお家の中も、お掃除の行き届いたとても綺麗なお宅でした。

外壁や外塀が汚れてきていて、ヒビ割れ等も目立ってきている頃で、ご主人様はそろそろ綺麗にしたいなと、気にしていたそうです。「そんな時にちょうど、あなたが(中谷)やって来たんだよ」と笑ってお話してくださいました。

before
after
before
after

およそ2週間の塗装工事が終わって足場を払ったら、ご主人様から「明るくなって本当に綺麗になった。この色を選んで良かったよ。」と喜びのお声を聞いて、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました。

【漆喰工事】

ご主人様より、「屋根の点検は、20年以上していないから心配なので、足場が掛かったら見てほしい。」と伝えられました。

ジプロホームでは、足場が掛かった後に隅々まで点検をします。悪い所や良い所を、お客様の代わりになって、しっかり責任を持って確認する作業です。

棟の漆喰が劣化して所々ビビ割れていました。
before 漆喰が劣化してポロポロと落ちていました。
before 鬼瓦の漆喰が劣化して所々ビビ割れていました。
before 屋根で一番大事な部分である「棟」
after 2階の大屋根には、瓦のズレ防止の為に「ラバーロック工事」もさせていただきました。これで台風や強風がきても安心です。

※屋根が瓦の場合は、塗装をしなくてもいいのですが、瓦の形状により隙間が必ずあり、その隙間を埋めているのが「漆喰」です。屋根は一番大事な場所ですので、10年毎の点検、メンテナンスをおすすめします。

外壁塗装・リノベーションは愛知県名古屋市守山区のジプロホームへ
ジプロホーム
〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-2029
フリーダイヤル:0120-946-868
TEL:052-778-8833 FAX:052-778-8834

お知らせ, 施工実績

関連記事

庭の木柵修繕工事

庭の木柵修繕工事

長久手市 Y様邸 庭の木柵の一部分が腐食し破損してしまった為、腐食した支柱・天板・横板を、部分的に取 …

玄関取替工事,雨戸取替工事,リフォーム工事

玄関取替工事,雨戸取替工事,リフォーム工…

こちらは瑞穂区のW様邸。ジプロホームにて塗装工事をさせていただきました。ご主人より、雨戸と玄関扉も新 …

防水工事 施工事例

防水工事 施工事例

こちらは瑞穂区のY様邸のベランダです。ジプロホームにて塗装工事されたご近所様からのご紹介にて、弊社に …

お問い合わせ  採用情報