お知らせ 施工実績

投稿日:2022年10月22日

外壁塗装・屋根カバー工事 施工事例

こちらは築25年前後のお家で、中古物件をリフォームして新しいご家族がお住まいになります。
一般的に、お家を建てておよそ10年前後で、外壁塗装や屋根塗装工事、防水工事等のメンテナンスが必要になってきますが、こちらのお家は一度も塗装されておらず、外壁サイディングボードとの間のシーリングが全滅でした。。

雨が降るたびに外壁の内側に水が浸入し続けてしまっています。

ベランダ軒天のボードに、雨染みがありました。軒天を剥がして原因を確かめたら、雨樋に不備がありました。雨が降ったらベランダに溜まった水がうまく雨樋に流れず、ベランダの床下に水が浸入していました。雨樋をなおし腐食した軒天のボードの張替えをしました。

《屋根カバー工事》

屋根を点検したところ、今では製造中止となっている屋根材を使っていました!        この屋根材は安価な屋根で、当時は流行ったようですが、水捌けが悪く雨水を吸ってしまい、10年前後からめくれ上がってきてしまい、そこにまた雨水の浸入をしてしまい、ずっと浸食し続けてしまうという屋根材だった為、塗装不可と判断し、金属屋根(ガルバリウム鋼板)を貼る事にしました。

既設の棟板金と下地木板を撤去します。
防水シート(ルーフィング)を全面に貼ります。
その他の色々な場所の板金を取付けて完成です!
before
after
before
after
before
after
外壁色と緑の屋根の組み合わせはお客様ご自身で選んでいただきました。とてもバランス良く、素敵な仕上がりになりました^ ^
外壁塗装・リノベーションは愛知県名古屋市守山区のジプロホームへ
ジプロホーム
〒463-0090
愛知県名古屋市守山区瀬古東3-2029
フリーダイヤル:0120-946-868
TEL:052-778-8833 FAX:052-778-8834

お知らせ, 施工実績

関連記事

雨樋修繕と屋根修繕工事

雨樋修繕と屋根修繕工事

三重県 T様邸 雪で酷く壊れてしまった雨樋の交換と、屋根瓦の漆喰工事・ラバーロック工事をさせて頂きま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ジプロホームでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

JA愛知厚生連安城更生病院 防水工事

JA愛知厚生連安城更生病院 防水工事

ご依頼いただいたのは、安城更生病院の医師寮と看護師寮の屋上防水工事です。 数年前に、他社様にて防水工 …

お問い合わせ  採用情報